アイドマの………
お客様の行動心理
のこと を
アイドマの法則というとのこと
ア
注意
アテンション
これって何って思わせる
イ
感心
インタレスト
おいしそう
おもしろそう
って思わせる
ド
欲求
デザイヤのこと
欲しいなあ
って思わせる
マ
記憶
メモリー
覚えておこう
って思わせる
消費者の 行動 アクション
食べて見よう
買って見よう
という行動のひとつ
この英語の頭文字をとっているらしい
商品やサービスをお客に提供する時
段階に合わせた対応 をすること
で集客力を高める リピート率を高める
看板の工夫で呼びこむ
お客に記憶させるためにすることとして
店の カード名刺 を工夫
メニューの工夫
店へのアクセス地図の工夫
特徴あるパンフレット作成
ホームページの充実
一言 気持ちをメニューに添える
拘りの材料 の紹介をする
入りたくなる店
買いたくなる店
再度来たくなる店
そんな気持ちを起こさせる
ことを 常に 考え行動するべき
アイドマの法則の元
この記事を呼んで
商売に限らずいろんな仕事に言えます
なあ ・・・・・・・ と思った次第でございます ( ̄ー ̄;