早いもので、もう六月になってしまいました。テレビでは梅雨入りがどうとかって言い出す始末です。ついこの間まで寒くて長袖を着ていたような気がするんですが・・・。

こんにちは、部員Kです。


とうゆうわけで(どうゆうわけで)先日の絆感謝運動について報告したいとおもいます。




部長のありがたいお話で始まった今回の絆感謝運動



まずは、苗の植え方を特別講師で来ていただいた抜田先生に教えてもらいます。さすが丁寧でやさしい教え方に定評のある先生です。子供たちも熱心にききいっていました。


ではさっそく実践です。

ビニールに穴をあけて丁寧に植えていけます。こちらは副部長。



友人Hも頑張っています。




そして急遽お手伝いに来ていただいた阿部さん、本当にありがとうございました。


ちなみにですが、冒頭でも触れたたようにただいま梅雨真っ盛り、突然のスコールで一時中止など、それなりにハプニングもありました(笑)


そして苗植え後は恒例のベジタブルクイズ!日直さんと大王様が花の苗をかけてクイズ対決です。

接戦の末、見事

1年、2年生チームの大勝利です!!


  
最後はみんなで記念撮影(=⌒▽⌒=)先生方そしてご協力いただきました皆様,、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします(-^□^-)



そういえば大王様入室時あたりから、友人Hの姿が見えなくなったような気が・・・・。いったいどこへ?(すっとぼけ)