いつもアクセスありがとうございます。


部長Mです!

2月4~5日にかけて埼玉県で、商工会青年部全国大会がおこなわれました!

会場はさいたまスーパーアリーナを貸し切り約5000人もの青年部部長や部員が集まりました。



埼玉県は強烈な寒波のせいで、見たこともない大粒の雪が降り関東地方の寒さをたいけんしました!

さて、会場には和歌山県のブースがあり、和歌山県は四階席で、なかなかの見晴らしです!



全国大会の参加者は、各都道府県大会と、ブロック大会を勝ち抜いた六人で、和歌山県の代表は古座川町のM,Tさんで、和歌山県が全国大会に出場するのは36年ぶりだそうです。

各大会をかちあがってきただけあり、皆さんの主張発表は素晴らしいものでした。

その中でも古座川町のM,Tさんの主張発表は、今まで託されて来たバトンと受け取り、そしてそのバトンをつないで行くにはどうしていくのか、自身の出身地古座川町での活動を軸に熱く熱く語り思いを会場の青年部員たちに投げかけていました。

結果は何と最優秀賞! 日本一になりましたーーーー!



その夜は各単会さんとの交流会があり、そのあと、和歌山県で祝勝会を盛大に行いました!
県青連の事務局に新人が入りよーく見るとすさみの事務局T,Hさんにそっくりなんです!



画像が横になってすいません。

そして二日目は各都道府県から自社の商品をアピールする商人ネットワークが行われ、色々な商品が紹介されました。





二日目の日程も無事終わり、和歌山への帰路の最中日本一なったことを祝福してくれるかのように富士山が綺麗な雪化粧で、現れました!




バスの中で、もらったポテチが、気圧の差で、膨らむとう飛行機や、標高の高い山でしか体験できないことも起こり、帰り道は部員さんたちとワイワイしながら帰ってきました!

超過密スケジュールで、なかなかのの厳しい全国大会でしたが、とても充実した全国大会でした!

今度は新潟で、おこなわれます!また行けたらいいのになー!
すさみのの部員さんたちといっしょに、、、、。


部長Mでした!