こんにちは、サミーです。



前回の記事は、亜種くん改め『Y部員』が【商工会青年部の全国大会】の報告をしてくれました。


M部長を筆頭に、ホテル ベルヴェデーレのSさん、岸 酒店のKくん、串カツ にっかのHくん、そして魅来づくりわかやまのYくんら すさみ町商工会青年部の皆さん。


大会運営にご尽力をいただき、本当にアリガトウございました!


おかげさまで、無事成功に終わることができました。

若干名、疲労とお酒のダメージが後を引いていたようですが…(汗)


今後とも青年部活動にご協力頂きますよう宜しくお願いいたします。



さて、表題の【和歌山県 行政報告会】についてです。



本日2月11日(土)の午後2時より、すさみ町総合センターにおいて 和歌山県の「仁坂知事」による県内の行政に関する報告会がありました。




和歌山県・すさみ町商工会青年部



仁坂知事より、台風12号の被害の復興状況や、インフラ整備の計画などの他、県内の多種多様な取り組みについて報告されました。



私自身もあまり知らなかった取り組みについても分かりやすく説明されたので、とても勉強になりました。





和歌山県・すさみ町商工会青年部

今回の報告会は参加者も多く、資料として210部ほど用意されていたようですが、足らなかったようでした。



さて、実は2日前、青年部にインタビューの依頼がありました。


今回の報告会の後に「TVわかやま」さんから青年部員に感想を喋って欲しいとの話があったのです。



そこで白羽の矢が立ったのが、岸 酒店のK君!



先日の全国大会の飲みの場でも、いきなり振られた乾杯の発声に 二つ返事で返したK君。


今回のインタビュー出演の件にも、心よくOKくれました(笑)





和歌山県・すさみ町商工会青年部

全く緊張している感がありません(笑)




和歌山県・すさみ町商工会青年部



和歌山県・すさみ町商工会青年部

アツい思いを語るK君…



編集さん、彼のインタビューを必ず使って下さい(笑)



今日の夕方のニュースに放映されるそうなので、町内の方はぜひチェックしてみてください。



TVわかやま



18:00 ニュースライフライン・ライブサタデー
「ソフトウエアコンテスト表彰式」


20:54 ニュースライフラインわかやま
「きょうの和歌山▽ニュース」



上記の時間帯らしいですが、間違っていたらスミマセン…




和歌山県・すさみ町商工会青年部