こんにちは。
久々登場のサミー亜種、改め、部員Y(雑用)です。


すさみ青年部全体の当ブログですが、特定個人(サミーさん)に
任せきりだったのが遂にバレて叱られ、急いで書きにきました。




さて、引き続き、
全国商工青年部 和歌山大会について報告していきます。


和歌山県・すさみ町商工会青年部

今回すさみ青年部は僕を含め、新人部員中心のメンバーで
お手伝いさせてもらいました。


(先輩方にはさぞかし迷惑をかけたかと思います。)

(いや、かけました。)


和歌山県・すさみ町商工会青年部

↑部長、事務局員、部員4名(内3名新人)の計6名


前夜(準備日)には同じ部署でがんばる紀南地方の部員さん達と、
本番に影響を及ぼすかと思うくらいの熱い交流会…




当日、和歌山は全員スタッフ用のオレンジジャンパーで武装し、
全国からきた青年部員さん・VIPさん達をもてなします。


和歌山県・すさみ町商工会青年部


直前で多少のバタバタはありましたが、スタッフ達の連携で無事開会。



和歌山県・すさみ町商工会青年部

さすがに2,400人規模のイベントは盛大です。
こんな大きなスクリーンを使うのは初めてみました。




で、慣れないすさみの新人3名は舞台裏でもそわそわ。

和歌山県・すさみ町商工会青年部

冷静になれば本当に大したことない仕事にも、確認に数十分
もの時間を費やします。




ちなみに場外の特産品ブースではすさみ町からホテルベルヴェデーレが出展。
「イノブタ肉」はやはり珍しいらしく、お客さんにも大好評。


和歌山県・すさみ町商工会青年部

↑ホテルの従業員さんとS専務(青年部員)さん。



和歌山県・すさみ町商工会青年部
↑県内青年部を紹介するパネルコーナー。

 一番手前に写ってるのがすさみ町のやつ。イノブタです。




空いた時間には主張発表会を聞かせていただきました。


和歌山県・すさみ町商工会青年部
地域振興を中心とした全国の青年部活動のお話はとても

良い勉強になり、刺激になりました。




和歌山県・すさみ町商工会青年部

最後は次回開催地である徳島のみなさんがPRをおこない、
和歌山大会1日目は無事終了。




和歌山県・すさみ町商工会青年部

↑終了後、正面玄関にて。新人3名。(どこかやりきったようなツラ)


和歌山県・すさみ町商工会青年部
↑からの、「45」周年!


3人の稚拙なパフォーマンスに後ろの方々も思わず失笑。

すさみ青年部の恥晒しもいいとこです。




疲れた体を癒す間もなく、

夜は同じ部署でがんばった紀南地方の部員さん達と、
翌日に影響を及ぼすかと思うくらいの熱い打ち上げ。




皆まぶたが落ちてもなおグラスに手を伸ばし、注ぎ合う精神力。


部長級の人たちは2日目も早朝からあるみたいですが
まったく意に介さない様子でした。さすがです。





そして3日目。全員帰路へ。
後ほど部長さんから2日目も無事終了との連絡を受け、車内でひと安心。



新人の僕には3日間本当に良い経験になりました。
これからはより一層、町内はもちろん、近隣の青年部さん達とも通じ合い、

地域振興に少しでも力になれればと思います。



まずはブログから…