こんにちわ、サミーです。



さて、発達中の低気圧の影響で、全国的に大荒れの天気となっていて、それに伴う被害も各地で報告されていますね。



南国といわれる、ここ和歌山の紀南地方も、3日(金)の今日は とても寒い朝でした。



その寒さ繋がりの話題ですが、以前 「寒さ料お返しします」について少しご紹介したのを覚えていらっしゃるでしょうか?




和歌山県・すさみ町商工会青年部



寒さ極まる2月の宿泊者へのプレゼント企画として、


すさみ町での宿泊時に、朝の気温が1度を下回った場合に、


寒さ料のお返しとして、次回宿泊費が半額になるサービスのことです。


すさみ町観光協会の『寒さ料お返しします』ページ



なんと、今朝の測定温度計が【0度】を観測しました!



今日の夕刊(紀伊民報さん)にも掲載されていますが、寒さ料をお返しするのは、なんと11年振りだとか…!!



肝心の宿泊者といいますと、町内の宿泊施設(観光協会員)全体で、64名が宿泊されていたそうです。



次回の宿泊代が半額になるのは、大きいですよね。



まだまだ寒さが続くとなれば、これは宿泊のチャンスかも知れませんね。



旅の計画を立てている方がいらっしゃいましたら、ぜひ「すさみ」もご計画の中に入れてみて下さい。



すさみの民宿のお問合わせでしたら、商工会内の「すさみ民宿組合」までご連絡を!



 すさみ民宿組合(商工会内) 0739-55-2293




和歌山県・すさみ町商工会青年部