昨日、友達から美味しい食パンたくさんいただきました。
和歌山県・すさみ町商工会-食パン


まずは、画像の左側が、友達M氏自作の手づくり食パン、いただいた時はまだヌクヌクでした。


自家製の小麦から、薪窯で焼き上げる本格食パンです。


 右側は、A氏に貰った、近くの町にある美味しいと評判のお店の一品、これまた評判に違わぬ美味しさ。


一気にこれだけの食パンをいただきましたので、一部を残し冷凍保存しました。


 食パンの保存法もいろいろあるのかもしれませんが、私はいつも小分けして冷凍庫で保存します。


食べるときに一枚づつ出して、トースターで焼きます。


このときのコツは、冷凍のまま焼くのではなく、自然解凍したのを焼くのが美味しいようです。


ちょっとしたことですが、焼き上がりに微妙な違いがあります。


 1年で食パン1.000枚以上食べる男のこだわりです。

ドキドキ すさみケンケン鰹・公式サイト ドキドキ

   ビックリマーク次世代の通信メディア「するめーる」サイト ビックリマーク

      ラブ海と里の大学 ラブ

         メラメラ「イノブータン王国」 メラメラ