「南紀すさみアオリイカクラブ
」が発足しました。
△ヤエンづくりを指導するクラブ員
と言うと、アオリイカ釣りの好きな人たちの趣味の会だなと思われるでしょう。
確かにすさみのアオリイカ釣り好きなメンバー8名による組織ではありますが、単なる趣味のクラブではなく、アオリイカ釣りの初心者に、ヤエンづくりから釣りまで指導するインストラクターの組織なんです。
このメンバー、さる11月に行われた「海と里の大学 」アオリイカ釣り講座のインストラクターを務めましたが、来年から独自の組織として活動することになりました。
近畿日本ツーリストと角川グループによる日本各地の体験をネットを通じて紹介するサイト「旅の発見㈱ティーゲート
」、このサイトに南紀すさみアオリイカクラブが紹介されています。
来年1月下旬から4月中旬までの土・日ネットを通じてお客さんを受け付けることになっています。
「海と里の大学 」からこのような自主的なグループが出来ることは願ってもないことで、今後の活躍に期待したいものです。


