今日午後、知人のW氏のお誘いで、防水デジカメを使っての初の水中撮影に行って来ました。 


場所は隣町の白浜町日置川海岸、W氏行きつけのポイント、やや波が高く、濁りがあり透明度はもう一つ。


 ここまで書くと、いかにもそれらしいのですが、カナヅチでシュノーケルを使うのも初めてという状況で、救命具をつけてW氏にポイントに連れて行ってもらったもので、うまく息も出来ず海水を飲む始末。

初作品、ピンボケ
    △ピンボケ初作品:円で囲んでいるのがサンノジハゲ

W氏の指示で何度か闇雲にシャッターを押しましたが、光度不足と手振れでピンボケ。


海岸で待つW氏の愛犬ベルも、私の無様な姿にがっかりな様子....。
W氏の愛犬ベル
 第1回の水中撮影は散々でしたが、まず川でシュノーケルの使い方をマスターし、再チャレンジを。


次回にご期待を。