ウィルス対策ソフトのインストールで “ どつぼ ”にはまってた我がノートパソコン、おかげさまでやっと正常に戻りました。

 

月曜日に、何とかソースネクストのサポートを受けて解決。

以前のトレンドマイクロのプログラムはちゃんと削除されていたのですが、dllファイル (ダイナミック・リン

ク・ライブラリ-)が壊れたことが原因でした。


 でもこのサポートを受けるまでにも、ひと悶着がありました。

ソースネクストのサポートセンター、勿論フリーダイヤルではなく場所は東京。さらに、ソフトの更新料無料が効いてか売れ行きもいいときているから、すごい待ち時間。



電話がソースネクストに繋がってからアナウンスを聞きながら待たされること20分、これじゃ電話代でもっと高いソフト購入できたと後悔しても既に遅し。




20分経過しても延々とアナウンスが聞こえ、根っから気の長い(?)私もプッチン。

ソースネクストの本社に電話、いくら安いソフトとは言えこんな対応ではどうにもならないと苦情を言い、「私が自分の責任で買ったことなので仕方が無い、諦めて他のソフトに換えます」と言って電話を切ろうとしたら、こちらから電話させてもらいますとのこと。


 私が脅したわけでもないのですが、文句は言ってみるもんなんでしょうか。何かソースネクストに悪いような気もしましたが。


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