お久しぶりです(;´▽`A``

また更新アメーバの間が空いてしまいましたo(;△;)o

楽しみに見に来てくれている方々、申し訳ありませんm(_ _ )m


久しぶりの更新アメーバ、いきます!!


なしの誕生は、和なしオレンジと同じく古い起源は中国自転車ですが、

西(ヨーロッパ)霧に移動して分化したものが洋なしですひらめき電球


洋梨-20.9.9 003

古くは古代ギリシア走る人から栽培されていたらしく、

日本では明治時代初あしに導入されました。

しかし、日本の気候晴れ洋なし栽培にあまり適していないため、

当時、広くは普及しませんでした青スジ


洋梨-20.9.9 004

現在、東北地方などの寒冷地域雪で栽培されています。


新潟おにぎりでもなし・洋なしオレンジ言うと、

新潟市南区(旧白根市)が有名ですが、

ここ紫雲寺でも海岸部波砂地の土地を利用して栽培されています。


マルゲリット・マリーラ①-9.12

なお、生食でも食べられるようになったナイフとフォークのはごく近年ひらめき電球のことみたいで、

1970年代、80年代ごろまでは主に加工用星として生産されていました。