本年9月、神奈川県厚木市で開催される 第5回 B-1グランプリ へ出場する代表メニューを決定する選考試食会が昨日(27日)開催されました。


奥美濃カレーは、第2回(静岡県富士宮市)から参加。出品する代表メニューを、当時、コンテストを3回開催して「飛騨牛すじカレー」に決定、全国の強豪に挑みました。


富士宮では、明治大学の学生さんに協力なサポーターになっていただき、大善戦しました。

第3回の久留米大会には、リベンジを誓って磨きをかけたスペシャルメニュー「おくみのツインカレー」でチャレンジ!!

初日の中間報告では、なんと第4位!しかし、トータルでは、ほんの僅か届きませんでした。

第4回の横手大会には、さらに磨きをかけていどんだ「ツインカレー」・・・東北勢には、かないませんでした。


そこで、今回、自立して法人格まで取得したメンバーが、いよいよ本気を出しました。

メンバー全員の力を集結して厚木へ挑みます。


まずは、こて試し!


奥美濃カレーB-1グランプリ出品代表選手決定試食会


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)




超人気の6メニュー

奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)


イカスミカレーとガーリックライスでスパーシーでカレー通もうなる逸品!


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)













エビピラフに海老フライ、そしてカレーと子供に大人気!!























奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)








カレー棒はかなりのインパクトでしたね♪


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)












パスタでも焼きそばでもラーメンでもない
新感覚フード「カレー麺」うまいっすよ!



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)













幅広い支持を集めた「ひるがの牛乳」をたっぷり使った「ミルクカレー」


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)













B-1で活躍してきた定番メニュー 奥美濃ツインカレー!


しかも!! 奥美濃カレーサポーター大募集!!

サポーターになっていただければ、厚木まで連れて行ってもらえる!


愛する郷土「郡上」のために応援いただきます。


さてさて、熱くなってきましたよ。

乞うご期待!!