「郡上の技」 交流・創造・挑戦

郡上ビジネスサミット2009 が開幕しました!!


郡上市内の優れた産業の情報発信と販路開拓の商談やビジネスパートナーづくり、若者の定住促進を目的に昨年に引き続きまして第2回目のビジネスサミットです


本年は、58企業と16協賛団体の合計74企業が集結

各々の事業概要、独自性、得意分野などを多いにPRしました


もちろん、奥美濃カレーも出展いたしました

認定店を代表して、地元の「じぇいあん」とカレーパンの「はちふく」です

メニューは、和牛カレーとスパイシーチキンカレー、カレーパンです

トッピングも豊富で、来場者と出展者のお腹を満たしたことでしょう


大勢の来賓の臨席のもと、華やかにオープニングセレモニーが行われ、活発な商談が繰り広げられました


ステージ上では、各社のプレゼンタイムがあり、各ブースでのインタビューによる企業PRもありました


夕刻には、郡上ビジネスサミット交流サロンと題して、参加者による交流会が行われました


講演会では、岐阜県内に本社があり世界進出でも有名な「森松工業㈱」社長が「教育の荒廃と高賃金が日本を潰す」をテーマに話され、郡上ならではの食材を使用した郷土料理による交流会が開催されました


明日には、郡上マル得 プレミアム商品券ダブルチャンス抽選会もあり、大勢の参加者による商談が期待されます



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)