先週末、テレビ愛知「遊びに行こっ!~旅するTVホトチャンネル」で、郡上八幡を特集いただきました


ホトちゃんが、インパルスを引き連れて郡上八幡の魅力、グルメを紹介

1時間のスペシャル番組でした

(奥美濃カレーは出てきませんでした)

(残念)


夏休みに遊びに行けなかった方、

秋風が涼しくなりましたが、もう少し夏を楽しみたい方も、

しっとり秋を楽しみたい方も

郡上八幡を訪れたらいいことありそうですよ!



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)


奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)



奥美濃カレープロジェクト       (岐阜県郡上市商工会)


紹介いただいたお店など


大八
オープン39年の食事処。人気メニューは、約20年前にお客さんの要望から生まれた飛騨牛焼肉丼。

郡上八幡サクリ
平成21年7月にオープンした、手作りジェラートのお店。


やなか屋本舗
平成20年4月にオープンした休憩処。名物は、粗塩で焼く、ご主人自ら釣り上げる極上の天然鮎。


中庄
60年前にオープンした、和洋菓子の店。おすすめは、夏季限定の『清流のしずく』。


リストランテ 雀の庵
オープン4年目の、地の食材を使ったイタリアンが食べられるお店。


郡上ラボ
20年ほど前に郡上に移転して造られた、元歯科技工士の森藤親子が経営する、動くロボットの製作所。


ホテル郡上八幡「郡上温泉 宝泉」
昭和62年のオープンのホテル。露天風呂からは、長良川を眺めることができます。


野田軒製菓舗
人気商品は、郡上の伝統菓子である、栃の実せんべい。


詳細は、

ホトチャンネルホームページ↓

http://www.tv-aichi.co.jp/cover/asobi_top.html