仙北鉄道の廃線跡を訪ねて~(1・ぶら珍516) | ~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

~【幸】を【手】にする街・幸手市商工会~

『幸』せを『手』にするまち『幸手』・幸手市商工会
幸手市内で現在展開している事業の様子と、『幸』せを『手』にするまち『幸手』と中心とする地域の情報、各地のまちづくり情報を、毎晩夜(たまにお昼)にお知らせしまーす。

昨年に法事で仙台に行ったときに、足を延ばして出かけたのが~!?
東北の廃線跡巡りです。
くりはら田園鉄道の廃線跡巡り🌰の後は、こちらに
仙北鉄道・石森(いしのもり)駅跡ですビックリマーク
現在は給食センターになっている松の木木の下に碑が残っています。
この地名にちなんでいる有名な方が、漫画家・石ノ森章太郎氏ドンッ
【ここ・登米市(旧中田町石森)が出身地なので、ミュージアムが!?
そ・れ・が、石ノ森章太郎ふるさと記念館です。
実は石森地区の中心市街地にあり、石森街通りと呼ばれています。
【通りには、キャラクターのモニュメントがたくさんあります音譜
道路拡幅していますが、昔の雰囲気を残しています。
取材日は、ファンの方が結構歩いていましたよー。
【生家はミュージアムすぐ近く、街中にありますアップ
石森地区を後にして、次の廃線跡に向かいます(続)
 
 

鉄道コム