あれっ、東の空が夕焼けに | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

昨日は日中36℃の猛暑日、陽が落ちかけた午後5時過ぎ頃から、毎月発行の

議会報告「健楽歩だより8月号」を配りました。

18時20分頃、西の空に雲があり、夕焼けを期待していましたら、

18時45分頃から東の空の雲が赤みを帯びてきました。

西の空の雲は赤くなりませんでしたが、東の雲が赤く染まってきました。

19時前まで続きました。広島文化学園大学です。

19時20分頃から丸い月が上り始めました。

20日午前3時26分が満月とのことです。今月の満月は「スタージョンムーン」と

いい、スタージョンとはチョウザメのことだそうです。月が一段と明るく大きく

観えるスーパームーンだそうです。

天気が心配ですが、ぜひスーパームーンの満月をご観賞ください。