朝焼けで遅い梅雨入り | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

朝焼けは雨の予兆といわれていますが、昼前から雨が降り始めました。

毎月発行の議会報告「健楽歩だより6月号(№154)」を配布していましたが、

午前中で中止です。

今朝は4時50分から朝ウオーキング。赤い朝焼けは消え行く時でした。

その後、オレンジ色の朝焼けと移り変わりました。

日の出は一番早い時から1分遅くなり、津波避難場所からは5時20分過ぎ(広島では

4時58分)です。昨日は夏至で昼間が一番長い日(14時間28分)でしたが、一昨日から

今日までが一番長い日とのことです。

津波避難場所での草取りは3年目。今朝は約1時間で1280本、1日から22日間で

18965本で、昨年の11157本よりずいぶん増えています。