日曜日ののんびり朝ウオーキング | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

今朝は曇っていましたが、静かな日曜日の朝です。

昨日月イチウオーキングなどで歩数3万歩超えでしたから少々

疲れ気味。遅めの朝ウオーキングはのんびりです。

昨日漁協の朝市のあった場所付近では、今年夏に向けてのカキ

いかだの組み立て作業が行われています。

組み立て場で、竹を使っての組み立て後、海に浮かべますが、そのままでは

いかだが沈むので下にフロートを取り付け、浮かせます。その作業が

行われていました。

 さか・なぎさ公園へ行くと、大金鶏菊がきれいに咲いていますが、そばの

イチョウ並木では、先日までは花が咲いていましたが、銀杏の実が丸く

なってきています。

イチョウの木は実のならない雄の木は多いようですが、銀杏のなる雌の木は

少ないですので、探してみてください。