いきいき百歳体操 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

毎週木曜日午前10時から約1時間地区集会所で「いきいき百歳体操」を

行っています。この4月から何と91歳の方が入会されました。

一昨日は21名と多くの方が参加、当日5月9日は「口腔ケアの日」ということで、

百歳体操、坂町ようよう体操のほか、ごぼう房先生による「口腔体操」を

行いました。

なお、当日は役場健康保険課、地域包括センターの職員5名が、フードバンクの

賞味期限が間近の「白飯」を持って視察に来られました。参加者には2袋ずつ

持って帰ってもらいました。

次回16日は第三木曜日なので、体操の後、「お茶の間サロン」を開催します。

100円の会費でコーヒーとお菓子タイムでおしゃべり。実費での昼食の後、

カラオケなどを楽しみます。