旅の日 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

今日は1689年5月16日に45歳の松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日と

いうことで「旅の日」です。隅田川から日光街道を北に進み、下野・陸奥・

出羽・越後・加賀・越前など未知の国々を巡る旅は、全行程約600里

(約2400km)で、2年後に江戸に帰りました。

旅をしたいなぁ、旅好きな私です。北は北海道から南は沖縄まで、茨城県を

最後に47都道府県を旅し、四国88カ所お遍路も行っています。

沖縄です。


 海外は最初の家族海外旅行はオーストラリア、ニュージーランドでした。

3人半(お腹の中に一人)の子連れの旅でした。マウントクックの氷上の上です。

オーストラリアからの帰路、カンタス航空では、今は考えられない

コックピットにダメもとて頼み、入れてもらいました。

ニューギニア上空です。機長とツーショット。

夫婦でも海外旅行に行っています。

ハワイホノルル、ダイヤモンドヘッドの頂上です。

オーストラリアオーシャンロードです。

ニュージーランドのクィーンズ・タウンです。

最も最近の旅は、今年1月の結婚49周年の富士山周辺の旅です。

ここ9年間海外旅行に出かけていないので、また出かけて みたいですね。