みどりの日の朝ウオーキング | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

今日は「みどリの日」。1989年(平成元年)4月29日が天皇誕生日から

みどりの日に変わりましたが、2007年「昭和の日」に変わったため、

みどりの日は5月4日移動しました。「みどりの日」は自然に親しむと

ともに、その恩恵に感謝し豊かな心を育む日です。

いつものように朝ウオーキングで、森山のみどりを感じながら

さか・なぎさ公園へ。

水上テラスでは朝早くから釣り人が。イワシやコノシロ(こはだ)狙いとのこと。

イチョウ並木ではジョギングやウオーキングを楽しむ人。

イチョウの雌花は銀杏に向けて少し大きくなっています。

黄色い金鶏菊が咲き始めています。

みどりを愛でながらの朝ウオーキングは気持ちがいいですね。