毎月発行の議会報告「健楽歩だより2月号」の配布が終わりました。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

途中雨続きでしたが日和が回復し、毎月発行の議会報告「健楽歩だより

2月号(№150)」の配布が無事終わりました。

今月号は3月4日から開会される3月定例会の案内と1月29日と2月2日に

開会された議会の報告、議会の経過と予定などです。

 

3月定例会は4日~11日まで開会されます。

 4日が補正予算、町長施政方針、教育行政方針

5日が10人から12問の一般質問

 6・8日が予算審査特別委員会

11日が予算委員会の報告と予算の議決です。

1月29日と2月2日の全員協議会、臨時議会では主に

 ①坂東環状線道路改良工事請負契約の締結

 ②物価高騰による支援給付金…住民税均等割のみの世帯に1世帯 

  10万円、子どもは5万円加算

 ③成人年齢引き下げによる成人式対象者の変更…令和9年1月成人  

  式は19歳と20歳の同時開催、令和10年から19歳に引き下げる

◎議会の経過と予定は1月下旬からの経過と3月の予定を載せてい

 ます。また、町内イベント案内もしています。