今日から2月、毎月発行の議会報告の配付終わりました。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

1月はいぬる、昨夜は愛妻の日ということで、妻に感謝して花を贈り、

ワインで乾杯しました。今日から2月、朝雨で気温は8℃と暖かい

朝の中でのウオーキングです。10時からは地区集会所で「いきいき

百歳体操」でした。

毎月発行の議会報告「健楽歩だより1月号」の配布が終わりました。

1月の議会は4日の全員協議会、29日には第1回臨時議会が開会されましたが、

議会報告としては、議会案件がなかったので、記事には苦労しました。

2月にも開催される町内団体との意見交換会、政務活動で視察した宇和島市と

松山市の記事のほか、現在復興、新たなまちづくりに進行中の工事状況などを

掲載しました。①ベイサイドビーチ坂の賑わい創出の実証実験、②ベイサイド

ビーチと水尻駅を結ぶ横断陸橋がこの夏完成、③広島呉道路の4車線化に伴う

町道植田水尻側道線の工事、➃町道坂小屋浦線は役場からJR呉線、国道31号を

跨ぐ高架橋の橋脚工事、⑤町道坂東環状線の坂八幡神社側からの工事着工、

⑥植田地区に多機能型障害者施設の着工、⑦小屋浦地区の人口増対策として、

町有住宅用地の再開発計画などを掲載しています。

その他では議会の経過と今後の予定を載せています。