日の出時刻が早くなり、日の入り時刻が遅くなってきました。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

今朝は薄暗い中の朝ウオーキング。快晴で明けの明星の金星が東の空に

輝いています。放射冷却で寒いと思っていたら、3℃とそんな厳しくは

ありませんでした。

雲がないので、日の出がきれいに観えるかと思っていたら、その時間になると

雲が出てきて、日の出が観えにくかったです。

観賞場所を移動すると、「ダイヤモンド富士」ならぬ「ダイヤモンド明神」です。

一番遅かった日の出時刻は、広島地方では7時14分と3分早くなっています。

一方日の入り時刻は、17時29分と一番早い時から29分遅くなっています。

夕方が明るくなってきました。