細い月と金星が接近 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」

 

今日は12月とは思えない暖かさ。今朝も8℃と寒さも和らいで

いました。朝ウオーキングの時、東の空に細い月と明けの明星の

金星が近接です。

月の影の部分は地球の光で地球照が観えました。

日の入り時刻は11日までが一番早く、その後は少しずつ遅くなりますが、

日の出時刻は1月2日からが7時17分と一番遅くなります。現在広島では

7時5分ですから、これから12分遅くなります。

段々と明けてくるさか・なぎさ公園と津波避難場所です。