こんばんは 「ようよう坂町」
昨日午前10時から町民センターで開催された「第34回坂町文化祭」は19団体が熱演し、
午後2時過ぎに盛会裏に無事終了しました。ありがとうございます。
次いで坂小学校4年生合唱、
小屋浦小学校3・4年生による少人数ではありますが、元気な合唱でした。
今年結成40周年記念コンサートを開催した「坂マンドリンクラブ」のすばらしい演奏。
可愛いちびっこも踊るM'sオリジナルフラのフラダンス、
こどもダンス教室の子どもたちの元気いっぱいのダンスを披露、
長女が小学校の時から35年余り続く女声コーラスで妻が所属する「コールマーレ」の
美しいハーモニー。
特別出演として先日の坂中学校文化祭に続き坂中学校吹奏楽部の41名による迫力のある
すばらしい演奏、
その他にも舞踊や民踊や大正琴、詩吟などの熱演が続きました。
最後は女声コーラスグループと坂中学校吹奏楽部のリードで、場内の皆さんと一緒に
「坂町歌」を合唱し、フィナーレを迎えました。
4年ぶりに小中学生の特別出演があり、好天にも恵まれ、今まで以上に
素晴らしい文化祭を、盛会に無事終えることができました。
出演者の皆さん、ご来場の皆さん、そして役員の皆さんありがとうございます。