歩数3万歩超え | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは  「ようよう坂町」


昨日は本来なら坂町の夏祭り「潮の香まつり」の日でしたが中止。同時開催の月イチの「ようよう坂町ウオーキング」のみの開催です。175回目です。雨予報だったので、参加者は10人とワンちゃん1匹。坂駅北口から夾竹桃がきれいに咲き、イチョウのギンナンが大きくなっているさか・なぎさ公園から森山一周道路へ。



夕日観賞ポイントまで行きましたが、雲が厚く、残念ながら夕日は見えず。でも心地よい海風の中、楽しいウオーキングでした。

この日は、今月初めての歩数3万歩超えの3万5千歩でした。