おにぎりの日 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは  「ようよう坂町」


今日18日は「おにぎりの日」です。1987年石川県鹿西町(現在中能登町)の遺跡で「おにぎりの化石」が発見された日です。おにぎりの里でまちおこしをおこなっているそうです。

ということで、コンビニにおにぎりを買いに行きました。ツナマヨや明太子など5種類の海の具の入ったでっかい「海幸(うみさち)おにぎり」、

もち麦ビビンバ、しそわかめ
だし巻き玉子、南高梅をゲット。
300円以上買うと、ペットボトルのお茶プレゼント無料プレゼントがありました。おにぎりをおいしくいただきました。