議会だよりの校正 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」

今日は午前9時から議会だよりの1回目の校正でした。当初16ページの予定でした。中国新聞に全国学力テストの広島県の結果の記事がでました。坂町小学6年生の国語と算数が県下トップという記事。誇りに思い、議会だよりにのせ、町民の皆様にお知らせしようと計画しました。ところが入るスペースがありません。2ページ増やすことにしました。この2ページは特集として「まちが変わる学校が変わる」とし、写真のページにしました。まちは道路整備、学校は防災教育とデジタル化の写真です。

表紙は小屋浦小学校の防災教育です。


次回2回目の校正は21日です。