いきいき百歳体操再開 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」 コロナの関係で外出自粛のため、4月から休止していました 「いきいき百歳体操」をやっと再開しました。 マスク、手の消毒、部屋全開、間隔をあけての体操です。 体力低下が心配でしたが、皆さん元気で今まで最高の23人が 参加です。 わが地区では地域の支え合いと絆づくり、災害時でも自力で 避難できるようにと、3年前から「いきいき百歳体操」「坂町ようよう 体操」など3種の健康体操を毎週木曜日午前10時から約45分間 行っています。 人生100年時代を見据えて、元気で過ごそうと取り組んでいます。 最高齢は90歳、80歳代がぞろぞろ。百歳体操でなく、「百二十歳 体操」を考案しないと…。