東京マラソンで16年ぶりの日本新記録。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

昨夜は平昌オリンピックで、新種目女子マススタートで

高木菜那選手が見事金メダル、カーリング女子では発祥地

イギリスに逆転勝ちで銅メダル。感動の日々が続いています。
そして、今日36,000人が参加した「東京マラソン大会」。

設樂悠太選手が16年ぶりに2時間6分10秒の日本新記録。

元マラソンランナーであった私にとっては、手に汗を

握り、感動で胸が震えました。地元マツダの山本選手も

2時間8分台で、見事MGC(マラソングランドチャンピオン

シップ)への出場権を獲得しました。おめでとうございます


広島県でも今日は呉市蒲刈で「とびしまマラソン大会」が

あります。フルマラソンの部誕生で、今年11月で28回目を

迎える、わが町の「広島ベイマラソン大会」は24年間、

広島県で唯一のフルマラソン大会でしたが、残念ながら

そのキャッチフレーズが使われなくなりました。