第22回全国都道府県男子駅伝間もなくスタート。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんにちは 「ようよう坂町」

 

駅伝誕生100周年の年、第22回天皇杯全国都道府県対抗

男子駅伝は12時30分平和公園前をスタート。宮島街道を

往復、7区間48キロで熱走を競います。長野が優勝候補

ですが、駅伝は魔物。広島県だって可能性はあります。

わが坂町からは高校生最長の8.5キロの5区で世羅高校

1年生の梶山選手が、そして先輩から後輩へとタスキリレー

で6区は坂中学3年の細迫選手が力走してくれるはずです。

補員として坂中の増木選手がサポート。トリオで広島県チ

ームを盛り上げてほしいですね。

先輩・後輩のタスキリレーの応援に第5中継所広島工大

高前に行きます。

私は岐阜県人会でもありますから、広島県だけでなく、岐阜

県の応援もし、夜は岐阜県チームの打ち上げに参加します。