古希 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」

 

昨日誕生日を迎え、多くのFBお友達の方々からメッセージを

いただき、ありがとうございます。昨夜は町内一斉の夜間パ

トロールがあったため、10時過ぎに家に帰り、妻とともにささ

やかなパーティでした。

子どもたちからのプレゼントは、いつものように大好きな缶ビール。感謝です。


 早いもので古稀だそうです。今までの人生を振り返ってみました。「5つのご縁」で今の自分があるようです。
①青年学級(公民館活動)とのご縁…1人っ子の私にとって生涯の友人づくり。
②海外自転車一人旅のご縁…広く海外へ、厳しい環境に立ち向かう勇気。
③妻とのご縁…両親と子ども4人の大家族愛、今では8人の孫。...
④商工会とのご縁…イベント誕生などにより地域の元気づくり。
⑤走ることとのご縁…継続の大切さと強靭な体力と精神力づくり。
以上ですが、最近もう一つ加えるとすると、「仏縁」でしょうか。両親の往生で
「仏縁」をいただき、感謝で穏やかな毎日を過ごさせていただいています。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。