中津江村ふるさとまつり | 転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)

転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)

九州のど真ん中、日田市上津江・中津江の田舎暮らし情報サイト。ゆったりとした村の暮らしを、日帰り、民泊、季節ごとのお祭りで体験してください。定住相談も歓迎。

今後の人生を考えるなら、転ばぬ先の津江ぐらし

中津江村ふるさとまつりが、平成23年11月20日晴天にも・・・恵まれず開催されました。


天気予報じゃ晴れなのにカゼ


日中も肌寒いながらいろんなイベントが開催されました。


特に児童による作品展示には感動しました!

いずれも素晴らしい出来です。

その作品展示の様子はこちら


作品展示①  、 作品展示②  、 作品展示③


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


ヒップホップダンス




転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


ライルミナジオンのロック演奏に合わせてダンス

うたう村人は踊りも得意♪




転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


お昼ごろには晴れ始めてきました!

よかった

依然日陰は寒いが・・・




農産物受賞作品の競り


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


番号札をもって入札

極上の農産物を前にヒートアップ


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


「300円」「500円」「510円!」・・・おお、十円単位

入札が決定すると、カランカランと鐘を鳴らし、ハンマープライス



転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


受賞した里芋

立派で美しく、大きい!!!




転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)  転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


ふあふあは子供たちに大人気




 転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


東京から来ている緑のふるさと協力隊の坂さんお絵かきも喜ばれていました




屋台村では・・・

転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)  転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


変わり種の「ヤマメの親子丼」

卵はイクラとほぼ同じ大きさで、味や食感も似ています。

びっくりですねー



転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)  転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


商工女性部はうどん、青年部はハンバーガーを販売

好評でした。



転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


となりは五和会はからあげ

商工青年部の隣の店舗は看板娘を持ってきました。

だいぶ客が流れたか???




転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)


焼きそばのこんだ会

永瀬正直さんもこの日はチェンソーではなくフライ返しで焼きそばを焼いています。


そんなこんなでいいふるさと祭りでした♪



そんなこんなの私は、お次は上津江産業文化祭

がんばるぞー

良かったらみんな来てね