七面鳥(長谷部農林) | 転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)

転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)

九州のど真ん中、日田市上津江・中津江の田舎暮らし情報サイト。ゆったりとした村の暮らしを、日帰り、民泊、季節ごとのお祭りで体験してください。定住相談も歓迎。

今後の人生を考えるなら、転ばぬ先の津江ぐらし

中津江村の長谷部さんから「七面鳥をもらったから」との一報でお伺いしました。


クリスマスパーティにはご馳走として並ぶ七面鳥


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-七面鳥


炭火焼にしてましたが・・・


すこし硬かったです(^_^;)


味はいいんですけどねー


地鶏とはやはり違いますね。


なんとか食べ切りました。


命をいただいていますので大切にしなかればと長谷部さん




まだ1匹残っている七面鳥


まだ太っていないから生きながらえたということ


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-七面鳥  転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-七面鳥

レシピを調べてみると、何時間もかけて焼いて食べるみたいなので、それが原因で硬かったのか??


つぎはローストターキーで