週末は「イートイン霞洞」でティータイム | 転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)

転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)

九州のど真ん中、日田市上津江・中津江の田舎暮らし情報サイト。ゆったりとした村の暮らしを、日帰り、民泊、季節ごとのお祭りで体験してください。定住相談も歓迎。

今後の人生を考えるなら、転ばぬ先の津江ぐらし

週末、金土日にオープンしている手づくりパン「霞洞」


週末になると、手づくりパンのいい香りがします


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞



季節によって違うパンが並びます


ライ麦パンがおススメ


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞  転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞

転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞




そんな手づくりパン「霞洞」に「イートイン」コーナーがオープンしてます。




イートインってあんまり聞きなれないんでちょっと調べてみたら・・・


イートインとは、飲食店で買った食料品を店内で食べる方式、だそうです


昨年まで喫茶店だった場所(パン屋さんのとなり)を借りて店長、吉田さんが経営してます。



転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞



吉田ンさんに声をかければ、おいしいコーヒーやジュースなどの飲み物を入れてくれます。



パン屋さんで声をかけると・・・

転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞




となりのイートインコーナーで飲み物を入れてくれます


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞  転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞



手づくりパンを買って、マンゴージュースをいただきました。


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞



フルーティでGOOD


パンとの合性もGOODでした!



トースターも置いてあるので、パンを温めることもできます。


私の好きな「椎茸とチーズのフォカッチャ」をあたためると、チーズがとろけてまるでピザのような味わい♪


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞



テイクアウトのコーヒーもあります

転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞



下筌ダムを一望できる絶景スポットが道をはさんですぐ


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞


店長、吉田さんのブログ「霞洞日記 」も人気です。


北九州から中津江村に移住してきた吉田さんの日記です



午後になると野外営業をしてたりします。


転ばぬ先の津江ぐらし(大分県日田市上津江・中津江)-霞洞



中津江村の「イートイン霞洞」でちょっとひといきいかがですか?