「秋の門前市」が開催されました! | がいな! 中土佐町商工会 

がいな! 中土佐町商工会 

がいな!とは土佐弁で、
無理押し、強引、向こう見ずとも言われますが、
思い込んだら一直線の熱い思いを持った剛健さを言います。

元気を失いつつある日本の田舎から、
拳を高く上げて発信・挑戦しつづけていきます。
中土佐町のオススメ情報満載ブログ

 

こんにちは!
はちきん2号です。(^~^)

 

今日の中土佐は雨降りです。雨
最近よく降ります。
ただ、秋の雨はしっとりとして、これはこれでいいものですね。ニコニコ

 

さて、今日は、昨日開催されました「秋の門前市」のご報告です。
チラシには「冬の門前市」となっていますが、11月なので、どう考えても「秋の門前市」ですよね。

 

ですので、私の独断と偏見で勝手にタイトルも「秋の門前市」にさせて頂きました。ニヤリ

 

 

 

今回の目玉は、何と言っても久礼の隠れた名産フグ。

ふぐ汁、ふぐのフライ、ふぐの干物など、新鮮なフグ料理が、「ぜよピア」前の門前市実行委員会本部には所狭し?と並んでました。

 

ふぐといっても、毒のないシロサバフグですので、安心してお召し上がり頂けます。
 

私もふぐ汁頂きましたが、ふぐの出汁が出ててとっても美味しかったです。

 

今後の門前市は、春はウルメ三昧、秋はふぐ三昧の予定とか…?
 

来年の秋には、またフグ料理が本部前に並ぶのではないかと思いますので、今年、お召し上がり頂けなかった方は、来年は是非、久礼までお出かけ頂ければと思います。

 

 

商工会女性部も大忙し!
準備していたチラシ寿司、炊き込みご飯、焼きソバ、かき揚げ等もあっという間に売り切れて、バザーも大にぎわいでした。

 

商工会青年部のポップコーンは、子どもたちに大人気。
予想以上の反応に、青年部のお兄さんの顔もほころびます

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございました。
来年の春も、もちろんやりますよ!
門前市。
また、来て下さいね~