こんにちはー
たけぴょんです。
この季節は祇園は夏祭りで賑わうのですが、各地域の盆踊り大会に加えて、
8月4日・5日 ゆめタウン祇園で「盆踊り大会」
8月11日・12日 イオンモール広島祇園で「祇園町夏祭り」
と大きなイベントが行われます。
祇園音頭保存会はこ祇園音頭の保存・継承のために、日々各種イベントに出演しておりますが、特にこの時期はこの2大まつりに加えて、地域の盆踊り大会にもお呼びがかかり、大忙しです。
毎年ゆめタウンとイオンの日程が同日で商工会も両方に参加しておりますが、今年は1週違いの日程です。
イオンモールの夏祭りには、祇園町商工会コーナーとして たけちゃま射的やかき氷などで出店します。
祇園音頭保存会は盆踊りを担当します。
今年で4回目のイベントですが、毎年大勢の方が参加されて、地域の夏祭りとして根付いているようですね。
今年のステージの目玉は・・・・
11日 ― 「ぐっさん」(山口智光)のライブ
12日 ― 宮乃木神楽団・森本ケンタ・石井杏奈ライブ 等々盛りだくさんですよ。
熱い熱いイベントにみなさんご来場くださいね。