こんにちは。タキタロウ3号ですパー

バンクーバーオリンピックももう閉幕ダウン

寂しい限りですが今日も元気出して行きましょう!!



昨日2月28日(日)

湯殿山スキー場にて

『ゆどのさん 雪とぴあ2010』

が開催されましたスキー



毎年恒例のこのイベント

今年は正面ゲレンデに会場を移動して行われました。

山形県 出羽商工会 
あいにくの曇空ではありましたが、ちびっこからお年寄りまでたくさんの方が来場され、朝日のうめもの市や雪上ゲーム大会、雪国ならではのコンテスト、スキースノボのデモンストレーションなどなどたくさんのイベントを楽しんでいました。



山形県 出羽商工会 
1こちらは雪だるまコンテストの製作風景です。

参加者のほとんどはちびっこでしたが、親子で協力して汗をかいている姿にはドキドキほっこりです音譜



山形県 出羽商工会 
1こちらは雪上ゲーム、わらぐつすっとばし大会の様子。

ちょっと見えにくいかもしれませんがわらぐつが美しい弧を描いてすっ飛ばされております。シャッタースピードの遅さには定評のある私のデジカメで撮れた奇跡の一枚でありますカメラ

飛距離を競うこのゲーム、真っ直ぐ飛ばすのが難しそうでしたがみんな上手でしたサンダル



山形県 出羽商工会 
1こちらはちびっこと触れ合うNEXCO東日本の

「みちのこはっぴ~くん」

子供には大人気コスモス大人にとっても気になる存在です星



我が出羽商工会朝日支所は、朝日のうめもの市に出店

うめもの市はお昼近くともなると大混雑ラーメン

朝日のおいしいもの、た~んとお食べ~ニコニコ


山形県 出羽商工会 
さて出羽商工会朝日支所の出店メニューは、朝日産の山ウサギを使用した「山ウサギ汁ウサギ

マタギ集落のある朝日地区ならではのメニューです音譜


山形県 出羽商工会 
こちらがウサギちゃんのお肉です矢印(下)


湯気で上手く撮れてなくてイマイチ美味しそうに見えないのが

非常に残念ですが、くさみもなく本当においしいんですよラブラブ


山形県 出羽商工会 

普段はなかなか味わえないだけあってお陰様で人気を博し

早々と完売致しましたクラッカー


山形県 出羽商工会 


スキーシーズンももうすぐ終わりです。

休日は、朝日連峰の美しい雪景色を眺めながら

湯殿山スキー場で過ごしてみませんかはてなマークニコニコ



お問合せ先

湯殿山スキー場

TEL 0235-54-6450