11月15日(日) 三川町・なの花ホールにて・・・


なの花ホールがこの日シャアザク色に燃ゆメラメラ

商工会青年部による創作鍋バトルビックリマーク


『庄内鍋バトル』メラメラ


    


庄内地方のうめぇものが一同に集結!!

商工会女性部による熱き女たちのイベント音譜


『庄内うめぇもの市』リンゴ


が同時開催されました。



当日は最大瞬間風速 22mあせるという強風悪天候のため


うめぇもの市はホール内にて、鍋バトルは建物の風裏に


若干の場所変更をして行われました。


しっかし庄内の風はすごいです台風


『嗚呼 ヘア~が乱れるぅぅ・・・』




さて、庄内鍋バトルは商工会青年部7チームによる


創作鍋バトルです割り箸庄内の自慢の食材を使って


それぞれの創作鍋を作り、お客さんの投票によって


順位を決定するビックリマークというもの。


メニューをご紹介しますと・・・


☆遊佐チーム 

『洋風牛すじ鍋』丑年あやでいず★


☆酒田ふれあいチーム 

『もっちり「おこげ」de中華鍋』パンダラブラブ


☆庄内チーム 

『飛龍鍋(ひりゅうなべ)』辰カミナリ


☆出羽(朝日・櫛引・羽黒)チーム 

『鶏と野菜のチャイナベ』鶏白菜


☆出羽(温海・大山)チーム

『とり餅鍋』sao☆音譜


☆出羽(藤島・三川)チーム

『マーボー豆腐(柿入)鍋』柿ドンッ


☆スペシャルゲスト 小国チームキラキラ

『たかきビーンズ鍋』豆


う~ん、どのチームもおいしそうだアップ


本当に寒い中、会場は大盛況でした。



山形県 出羽商工会 

『どんな食ぅや?(庄内弁訳:どれ食べようか?)』

『んだの~・・(庄内弁訳:そうねぇ~~・・)』

みたいな?これだけあると迷いますよねラーメン



山形県 出羽商工会 

おいしそうですね~ラブラブ



山形県 出羽商工会 

お~ビックリマークどのチームでしょうはてなマーク長蛇の列!!



そして投票の結果、優勝は・・・・・・・・・




遊佐チーム 

クラッカー『洋風牛すじ鍋』丑年あやでいず★クラッカーでした!



山形県 出羽商工会 


牛すじそのものの味、そしてすじから出たなんともいえないダシ

そのダシを吸い込んだ野菜たち・・・絶品鍋でしたよ~音譜



では場所を移してもう一つの熱きイベント、

庄内うめぇもの市です。


フルーツにスイーツにお菓子、野菜にきのこにお漬物


などなど


庄内の最高にうめぇものたちが大集合ですリンゴ



山形県 出羽商工会 



山形県 出羽商工会 



山形県 出羽商工会 


こちらもお客さんでごった返し、大盛況となりましたキノコ


海の幸山の幸がてんこ盛りの庄内って


やっぱりいい所ですドキドキ



うめぇもの市は終わってしまいましたが


まだ庄内に来たことな~いっていう


そこのあなたビックリマーク


庄内にはほかにも美味しい物がたくさんあります。


ぜひぜひ遊びに来てくださいね~音譜


せばの~(庄内弁訳:じゃあね~の意)