昨日、月山ダムで

『月山ダムの集い2009』

が行われましたビックリマーク

今日は、その様子を少しご紹介したいと思いますにこにこ



山形県 出羽商工会 

雨の心配もありましたが、時たま少々降る程度で

ご家族にカップル、

本当に多くのお客様が足を運んで下さいました。





山形県 出羽商工会 

会場には、工作や屋台などたくさんの

イベントブースがあり、大変な賑わいでした屋台





山形県 出羽商工会 

屋台では、地元朝日地区のお店が出店。

こちらは「うめちゃんキムチ」の『キムパプ』です韓国


この「のり巻」の中にはたくあんやソーセージなど

様々な具材が入っているのです巻き寿司キラキラ

いろどりも良く目にも鮮やかで、

大変美味しかったですよ音譜






山形県 出羽商工会 


こちらは『働く車大集合!』の会場。

たくさんの親子連れであふれていましたアップ

実際に試乗することもでき、

子どもたちは気分を味わっていたようですショベルカーキラキラ







山形県 出羽商工会 
私は、『ダム内見学』に行って参りましたっ棒人間





山形県 出羽商工会 

こちらがダムの中。

トンネルのような通路となっておりトンネル

部屋の中にはダムメンテナンス用の機械など

実に様々な機械があるのでした目

昨日はダム周辺は30℃近くまでありましたが

ダム内の地下に行くにつれひんやりと...ショック風



ご覧の通り、天井には水滴があせる

なんと外とは10℃も気温差がありましたCOOL

機械については、スタッフの方が

丁寧に説明してくださり大変勉強になりましたsao☆



このような普段なかなか

体験することのできない、楽しいイベントがたくさん!!



今回残念ながら参加できなかった方も来年は是非、

月山ダムの集いに遊びに来てくださいねビックリマーク