11月2日・3日に横浜赤レンガ倉庫イベント広場で行われた

『全国ふるさとフェア2008』へ出羽商工会も出展してしきました!!!



11月1日の朝、山形県鶴岡市は雨。山形での暖房生活はうそのような横浜の気温です。


今回は、朝日支所A支所長と私が前日入りをし準備。3日まで滞在いたしました。



赤レンガ倉庫





全国ふるさとフェア

↑ 海側入り口の写真です




オープン待ち

オープン待ちの列です。

今までこのようなイベントには出展したことが無かったため、どんな感じなのか検討が付かず ワクワク ドキドキ です。


多くの方より六十里越街道を知っていただけるよう観光PRがんばります(‐^▽^‐)


連休でもあり、都心以外の観光客も大勢詰め掛けてくれたようです音譜


商工会ブース

海側入り口までニッポンいいもの再発見 商工会PRエリアです。




出羽商工会ブース
ここが出羽商工会ブース。

『出羽の古道・六十里越街道歴史資源活用』キラキラキラキラプロジェクトです。


A支所長も観光PRをがんばっております。




大勢の来客者
会場正面側では、沖縄フェスタ・話題のB級グルメ食堂・北海道美味会・かながわ名産など多くの食堂などが軒を並べており、長蛇の列・・・・・・・・人人人人人人

多くの来場者で賑わっております。



ブース前
ブースの前の階段にも多くの方々が座り、様々な全国のうまいものを楽しんでいました。

座りながら六十里越街道DVDを眺めてくれ、パンフレットを頂きに来る人もニコニコ




おっ山形県だぁ~!

この前湯殿山行ったのよぉ~

今度行こうと思っていたの

 という声を頂き、立ち止まって観ていただきました。あはは


千二百年の歴史をもつ 出羽の古道・六十里越街道 を少しでも多くの全国の皆さんへ発信が出来たのかと思っています。

手付かずの史跡なども数多く残されているこの古道、一度来るとその魅力に取り付かれる方も多くリピーターや友達に誘われて来る方など様々。


湯殿山はこの11月3日で閉山しましたので6月1日の開山祭まで閉ざされます。

今年のトレッキングは15日で終わりますが 、来年の新緑新緑の素敵な時期是非お出で下さいスマイル





パンフレット



パンフレット送付・観光情報は、

あさひむら観光協会 

出羽商工会朝日支所へご連絡お待ちしております


あさひむら観光協会 

電話0235-53-2111(内線376)

手紙 argodia@citrus.ocn.ne.jp