花の店ポプリ におじゃましたわよ~\(^o^)/ | 沖縄県 北谷町商工会

沖縄県 北谷町商工会

北谷町のオススメ情報満載



グッドアフタヌゥゥゥーーーーーン\(^o^)/晴れ


突然ですが、皆さんが小さい頃になりたかった職業はなんですか?


え?私ですか??( ゜∋゜)
私はですね、「お花屋さん」です!!!
なぜかと言われると理由は無いですが、お花屋さんになりたかったんです(`ε´)
とくにお花に詳しくもないですが!!


今日はそんな女子の夢であるお花屋さん・・・
花の店ポプリブーケ2 のご紹介でーすヽ(^o^)丿ドキドキ



北谷町宮城にあるポプリさん、
店内には季節のお花をはじめ、人気の高い植物がズラリ・・・チューリップ赤







見てるだけで癒されます。
マイナスイオンがバンバン出てます(゚∀゚)


今はバラがシーズン真っ只中だそうで、色とりどりの品ぞろえブーケ2


特に左手前のバラ、アンティークな色合いがキューーート!ズキュゥン!ラブラブ
オフシーズンの時よりは、お値段もお手頃で購入できますよ~(´∀`)


そしてもうひとつ季節のお花、トルコキキョウコスモス

可憐です!


モンステラなど、南国風には欠かせない植物も常時ご用意してます(´∀`)


トロピカ~ルな南国テイストのお花はやはり人気が高いそうですアップ


店頭販売のほかにもオーダー注文も受けていて、
オーダーで多いのが、まずはウエディングブーケラブラブ






最近流行りの花冠ヽ(^o^)丿






カワイイ~~~!!!可愛すぎて震えます(((゜д゜)))


フラワーレイブーケ2



そしてこんなものも!(ノ゚ο゚)ノお花で作るブレスレットブーケ2


これは初めて見ました!外人さんに特に人気があるそう。


これらの商品も、全て生花で作られているんですよ~チューリップオレンジ
キレイでいる時期は短い分、すごく鮮やか!!
造花では出せない鮮やかさがありますよね(^O^)/



父の日のプレゼントでオーダーを頂いたというのがこちら音譜



ポプリさんには商工会からも時々注文をお願いするのですが、
お花の持ちがすごく良いんです(^ε^)♪

お客さんからも花の持ちに定評があり、リピーターも多いそうですドキドキ


コスモス


花の店ポプリの宮城さんと、娘の金城さんドキドキ


優しい雰囲気のキレイなお二人ラブラブ
まさにお花屋さん!\(^o^)/

「花は生物なので、暑い沖縄ではとにかく管理が大変!叫びと金城さん。
気温や湿度の管理など、綺麗な状態を保つのがすごく大変なのだそう・・・ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

ただ、店頭販売から結婚式のお花プロデュースなど、幅広い仕事ができることや、
自分で「上手にできた!」と思える仕事をして、またお客様からも評価を頂けたときは、ものすごく達成感があります!!と教えてくれました(*゜▽゜ラブラブ




ポプリでは金城さんによるフラワーデザインスクールブーケ2も開講しています!
体験レッスン1回なんと1,000円よりお申し込みできますよ~!
自分の手であんなに可愛いブーケが作れるようになれたら、ステキ女子の仲間入りです。キラキラ





小さい頃憧れていた職業・・・
たくさんのお花に囲まれて、楽しそう~とだけ考えていたのでしょうね~あのころのわたし。

思えば、とにかく植物を枯らすのが得意なんですテヘペロ。
最近は「誰でも育てられるバジル!クローバー」がキャッチフレーズのバジルと、一週間でサヨウナラしました。


そんな私でも育てることができそうなのがコチラ!!


エアーーープランツ!!!!!!!!!ポプリさんで購入。

水やりは週2~3回でいいそうです。ズボラな私にピッタリです
今度こそ枯れませんように・・・。



他にも多肉植物やプリザーブドフラワーなども店頭販売していますよ~ヽ(゜▽、゜)ノチューリップ紫









花の店ポプリ
大切な方へのプレゼントに、
自分へのちょっとしたご褒美に、
特に記念日じゃないけどサプライズに、
最近妻が冷たい、ハートブレイクそんなときに・・・

癒しのお花はいかかでしょうか\(^o^)/!!!ブーケ1


■北谷町宮城1-313
■098-936-2677
■10:00~22:00
■休/日曜


みなさま、よい週末を~\(^o^)/
Mahalo~♪