JR西日本のキャンペーン「駅からはじまるハイキング」
これは関西2府4県、計50箇所の駅に設定されているハイキングコースを周るというもの。
自分の好きな時に、自由きままに楽しめるのが「駅からはじまるハイキング」。
スターターキットを申し込み、スタンプラリーに参加して、素敵なハイキンググッズをGET!
ekihaikinngu2
厳選50コース人気ランキングベスト10で、第1位に 「自然豊かな信長ゆかりの地を歩く 安土コース」が選ばれました。

安土の目指してきた、また今後求めていく「観光まちづくり」の方向性が評価されたものと考えます。

地域資源∞全国展開プロジェクトのメインの柱として育んでいきます


10月JR車内の吊り広告で大きくPRしています・・・

ハイキング来訪者の声(次回ブログにて紹介します)

思った以上に素晴らしい町でした。
圧巻はあの、安土城、険しい石段を登りながら数々の思いが去来、汗と一緒に吹き出ては消え吹き出ては消え、天守閣跡に着いたとき爽やかな風に信長の頃へと一瞬タイムスリップ
とても変化に富んだ素敵なハイキングコースです


ekihaikinngu4



是非スターターキットを手に入れて、安土の見所を満喫してください。
詳しくはJR西日本
「駅からはじまるハイキング」 を・・・
ekihaikinngu1




第1位  安土コース   琵琶湖線 安土駅
第2位  打田コース   和歌山線 打田駅
第3位  坂越コース   赤穂線 坂越駅
第4位  粉河コース   和歌山線 粉河駅
第5位  六地蔵コース  奈良線 六地蔵駅
第6位  石部コース   草津線 石部駅
第7位  河内磐船コース 学研都市線 河内磐船駅
第8位  粟生コース   加古川線 粟生駅
第9位  山の辺の道コース 桜井線 桜井駅
第10位 多武峯街道コース 桜井線 桜井駅

このJRのハイキング厳選50コースは決してメジャーなコースではありませんが、ガイドに基づきじっくりと歩きたくなる期待感一杯。

期間限定、平成20年3月31日まで。
スタンプラリーとコース達成「完歩認定書」記念品、運よければ抽選に依るプレゼント
ekihaikinngu3

関西全域の名だたるコースのなかで「安土コース」が1位に輝いたこと、特にハイキングに訪れた方の評価がベースで選出された事も、今後のまちづくりに大きな励みとなります。
安土のまちづくりの方向性も見えてきました。
今後関連情報発信、各種PR紹介もしていきます。