ペタしてね

清雲寺しだれ桜 4月8日



清雲寺4月8日開花状況


4月8日読売新聞にて紹介されました。


新聞の偉大さに感心しました。


今日も,昨日に負けないくらいたくさんの人がおとづれました。


本当にありがとうございました。


本日も、昨日同様パンフレットはなくなりました。


パンフレット間に合いません。


桜の方ですが、朝は、満開の状態でした。少し散り始めていますがちょうどいい状態です。


少し葉桜は出ていましたが、まだ見ごたえするしだれ桜です。


秩父紅しだれも咲き出し境内は、賑やかな色どりが楽しませてくれます。


岩肌の三つ葉つつじもまた、数本咲き出しました。


今日のお客様は、最高だったと思います。


しかし、夕方清雲寺に行くと桜は、散り始め、葉桜が目立つようになりました。


一日でこうにも変わるものかびっくりするくらいでした。


また、ライトアップには、今日も多くのお客様がお見えになっていました。


昨年は、18:00~21:00まででしたが、


今年は桜の木の影響を考え、1時間短縮となっています。


今年のライトアップは、


18:00~20:00までですの確認の上お出かけください。


今日もたくさんの人が、「21:00までではないの」と勘違いする人が多かったようです。


来年は、もっとPRに努めなければならないと勉強になりました。   


埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ     埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ



埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ     埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ



埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ     埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ



埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ     埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ


埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ     埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ


埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ     埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ


埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ     埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ


埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ     埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ

埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ     埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ



埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ     埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ




水芭蕉情報


秩父鉄道武州日野駅 徒歩10分


水芭蕉咲きはじめました。


4月8日より観光案内開始されました。


本日第1日目ですが、多くのお客様が訪れました。


まだ小粒ですが、見ごたえある水芭蕉が見られます。


見ごろは来週いっぱいになりそうです。       



埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ      水芭蕉1500株

    

しだれ桜・カタクリ・水芭蕉の問い合わせは


奥秩父荒川観光協会ホームページをごらんください。


http://www.okuchichibu-ak.com/


電話での問い合わせ


0494-54-2114


しだれ桜情報及びカタクリのガイダンスが流れます。


埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ      埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ

(源内)埼玉県秩父市★荒川商工会ブログ    菜の花です。