いよいよです。いよいよ華列車運転のメインイベントの日を迎えようとしています。今日は華道家木村和恵さんと女性部の小笠原さんで、各駅の最終チェックを行いました。人数が少なかったのでポイントを押さえ、効率的に作業をしました。



三峰口駅。前日までの駅の草木オブジェです。


「よっこらせ、よっこらせ。」


ジャーン。本日、変身しました。ボリュームアップ。


白久駅。トイレの手すりの竹筒。花すべてを入れ替えました。ムカデの子供が出てきて、木村先生「ぎゃー!」


武州日野駅。ハスの葉数本だけを新しいものに差し替えて、枯れ具合の自然さを強調しました。個人的に、このオブジェは難易度が高いと思っています。


武州中川駅。この駅は小学生が通学に利用しているので、コスモスでファンシーさを演出。


シュロの籠に薊も入れます。日野花ハス園で薊がよく生育しています。ですので、現地調達に便利です。


もやーん、って感じをアピール。いい雰囲気の出来上がり。


すべての駅の景観は万全になりました。各駅ごとに特徴を生かした草木オブジェを楽しめることでしょう。時間さえ許せば、1駅ごとにゆっくり装飾された草木を鑑賞するのもいいかも知れません。華列車の運転終了後も、今月末まで各駅の飾り付けはしています。



明日の華列車には着物女性が10名ほど乗車し、華やかな車内になることでしょう。また着物を着てきた乗客には特典があります。まさに"あなたが華になる"華パレオエクスプレスです。そして終点三峰口駅では秩父屋台囃子でお出迎えします。抽選会や物産販売、試食サービスなども準備。お待ちしています。


by 北斎A