縁側展で有名な贄川宿。その一角(荒川贄川756番地)に設けられたギャラリーです。秩父市地域振興事業の一環で、古い民家が街角ギャラリーに生まれかわりました。現在、二人展が開かれています。



入り口です。手作り看板に養蚕の網。


二人展は大塚恒子さん(キルト)と原田二郎さん(油彩画)が中心。5人の22作品が展示されています。



3,500枚の布を張り合わせました。圧巻です。



金屏風みたいなキルト。こういう光沢も出るんですね。



ハスの殻に布を入れたもの。可愛らしい雰囲気です。


色々な表情を見せます。ランプでステンドグラス風。


・二人展
・期間 9月18日(木)から9月30日(火)まで
・時間 11時から16時まで
・場所 369-1911ギャラリー



369-1911ギャラリーは、江戸時代の古くから諸国巡見使の宿泊や休憩所、関東取締役により六ヶ村寄場にもなっていた場所です。歴史文化ただよう古い街並みを散策しながら、キルトと油彩画の作品をゆっくり鑑賞してみてはいかがですか。



by 北斎A