華列車の飾り付けを紹介いたしましょう



 


車内はとても明るいです。

子供の絵の展覧会も同時開催中です。


壁に飾られたアジサイの花です。



しゅろの葉を籠に編んだものです。

ハス園の花の花たく・ほうずきも利用されています。

各車両に同様に飾られています。



紙風船です。



アジサイです。



紙に模様が描かれています。



通路です。竹を利用しています。

風船等飾っています。



トイレです。

アジサイ・きび・ハスです。



車内風景です。右・左上には子供たちの作品が展示してあります。

この展覧会は、9月30日まで行っています。

SLに乗って子供たちの夢のある、作品に出会ってみてはいかがでしょうか。


 車内風景(なかなか見られない風景です)

 車内風景(とても静かです)

 車内風景 


窓から差し込む光の影がとても印象的でした。

 車内風景


車窓と展示された花と子供たちの作品、そして車内にこぼれるやさしい光の影が印象的でした。

子供たちの作品は、皆温かみがあっていいですね。

ずっとこの中の雰囲気にしたっていたいような気持でした。

こんなことなかなかできませんからね。

ちょっとの時間をお許しいただきまして。取材いたしました。

ありがとうございました。

華列車の内部を紹介させていただきました。

いかがだったでしょうか。

 客車とホームとカメラマン


社内撮影後 カメラマンがカメラの準備をしています。

とても印象的だったので撮影しました。

ホームと客車そしたカメラマンの向こうには、電車が映っています。

この位置の高い位置から撮った写真も紹介いたしましょう。


  



9月14日三峰口駅停車中にて撮影。

秩父鉄道様ご協力ありがとうございました。


今日15日NHKの取材がありそうです。

華列車はTVのニュースに流れるかも・・・・・・・。

(源内)