愛南町の猿鳴に星空撮影に出かけました。

本当に久しぶりだったので、リハビリ状態・・・。

 
空を見上げているときには流れないのに、下を向いているときに限って流れ星!

一瞬、火花が散ったかのように目の前が明るくなったときは、きっと「火球」だった。
それでもおうし座流星群というだけあって、肉眼で5個は流れ星を見ました。

 

 

しかし、1個も撮れていないのが残念でなりません。次回に持ち越し。
月の入りも見れたりして、最高の夜でした。



#四国 #愛媛県 #愛媛 #ehime #愛南町 #ainan #愛南町商工会 #商工会職員 #猿鳴 #星空 #満天の星空 #三ツ畑田島 #星景写真 #星景 #星景撮影 #北極星 #ぐるぐる写真 #おうし座流星群 #流れ星撮れなかった #流れ星見れた #火球