オープンキャンパスの事を

オーキャンと呼ぶんですね。


一つ若者知識が増えました。笑


1年生の時は3校。

各学校の雰囲気を肌で感じ


2年生の今年は

昨年行けなかった学校を周りつつ

志望学科を見つける方向で動いています。



四半世紀ぶりに学食を体験しました。


令和の今も

ワンコインで食べられるなんて!!


娘は学食の美味しさも

重要視しているようです。


駅近じゃないと

これは確かに死活問題。



サクッと3時間のつもりが

結局一日がかりでした。


人も多くて結構体力が要ります!!

付き添い必要?と思っていたのですが

母さんは躊躇せず
学生さんに声を掛けられるからね。笑

リアルな声を聞く事が出来
同行した意味がありました。



付き添い人として

暑さでバテるのだけは避けたかったので


涼しさと動きやすさを重視したら


近所でランニングしてる風貌に。笑





がんばれー!って思いながら

予備校弁当を作っています。